
デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

デジハリに在学中に、CSSが破綻したわたしは、ある意味、しあわせかもしれないー。

ぐっどもーにんぐ。みなさま。

f:id:etamaemma:20160730071337j:plain

 

さわやかな土曜の朝です。

そんな中、わたしは、ひとつの決断をいたしました。

それは、、、

 

13ページHTMLで作ったサイトの、、、

 

CSSを全部書き直すぜ!

ってことです。

 

 

デジハリ入って数か月、

とにかく自分でWebサイトを作ってみたくってたまらなかった日々。

1つ目お友達の会社サイトをつくり、

2つ目とある先生の学校サイトをつくり、

無我夢中で駆け抜けた、この数か月!!!

 

一日、12時ー22時でデジハリの席をあたためていたこともありました。

疲労が半端なくて、デジハリない日は巣鴨温泉にお世話になった日々。

……

そんな情熱を傾けて作ったWebですが。。。

 

無我夢中で作ったあまりに、

コードがかなり痛い感じに……!!!!

 

HTMLをWordpress化しようとしたときに、

これじゃあ、大変じゃんっ!!!って思ってしまったのです。

 

 

しばらく停止する日々。。。

「どうしよう。何かうまい方法はないもんだろうか」

「複雑に考えすぎなんだよ。もっとシンプルに考えようよ」

等等、自分に語りかけたー。

 

 

その結果、

 

決めたっ!ぜんぶ書き直すっ!!

 

となりました。

 

 

おそらく、それが一番早い。

 

デジハリはコードの書き方は教えてくれても、

「きれいなコードの書き方」は教えてくれない。

 

今回は、そんなわたしの先生として、こちらの書籍を選びました!!

Web制作者のためのCSS設計の教科書 モダンWeb開発に欠かせない「修正しやすいCSS」の設計手法

f:id:etamaemma:20160730072738j:plain

 

帯の文字…

 

ものすごく、心にぐっときますっ!!!

 

f:id:etamaemma:20160730072756j:plain

 

困ってますっ!!!

 

f:id:etamaemma:20160730072832j:plain

 

だから、困ってますってば(汗!!!!

 

ということで、今日はしっぽりしけこみます。。。

 

午後からはお友達に会うよーん♪