
デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

人格向上委員会。その実は、おいしいものを食べて飲むことで人格のゆとりと向上を図る…つまりは単なる飲み会。

おはようございます。

今朝も6時前には起き……

すばらしい空!!

f:id:etamaemma:20160731061511j:plain

 

昨日は、CSSで腹をくくったものの、

午後からは友人と会って話をしたり、聞いてもらったり、、、

ひさびさに、女子だけできゃーきゃー騒げて、楽しかった。。。(#-.-#)

 

夜は、不定期で行われる「人格向上委員会」

とある要人のプライベートソムリエが我が家に来るとき、もれなく行われる会。

 

昨日は、土用の丑の日ということもあり、

さまざまな「うなぎ」が!!

 

写真は、ものすごく立派な国産のうなぎ!!

身がふっくらとしていて、(いつも食べているのと)ちがった……!

f:id:etamaemma:20160731061400j:plain

 

これをワインと合わせたわけなんですが、ワインは、

東京駅で売っていた国産のワイン。

赤のメルローだけど、なんか醤油っぽいフレーバーのワインで、

和風の味付けによく合う。

 

野菜も安い時期で、リーフレタスが2把で100円!

ということで、頂き物のミニトマトとモッツアレラでサラダをつくりまくり!!

こちらは、わたしの蔵(?)にある、オーストラリア産のロゼで。

f:id:etamaemma:20160731061425j:plain

ドレッシングは、オリーブオイル、バルサミコ酢、自家製ハーブソルト。

 

ハーブソルトは、一般のを買ってもいいけど、

自分で調合すると好みの味になって、とってもいい!

これは是非紹介したいけど、またの機会に。

 

おいしいものを食べてエネルギーを補充したので、今日もまたがんばります!!