
デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

上野のデジハリLIGスタジオ行ってきました!

おはようございます~。

昨日は、LIGさんのデジハリスタジオに行ってきました!

 

上野といえば…

f:id:etamaemma:20160807044716j:plain

 

ハードロックカフェ

 

f:id:etamaemma:20160807044815j:plain

 

んー。いいねぇ、このギラギラ感!!

 

f:id:etamaemma:20160807045239j:plain

 

そして、駅前のマルイへ渡ったら、左に曲がります。

ちょっと歩いていくと、もう到着!上野スタジオは、駅から5分らしいです。

 

f:id:etamaemma:20160807045359j:plain

 

外見はなかなか古風なビル。

 

f:id:etamaemma:20160807045737j:plain

 

ビル前の飲食店の看板。コシヒカリ100%で、550円~のランチってめちゃ安っ!!

 

f:id:etamaemma:20160807063528j:plain

 

着きましたっ!!

最初はコワーキングスペースデジハリスタジオはこの奥とのこと。。。

 

f:id:etamaemma:20160807062911j:plain

 

画面でかっ!!27インチiMacです!

 

f:id:etamaemma:20160807063031j:plain

 

マウスが、タッチパッドにもなっている?Macのマウスです!

 

f:id:etamaemma:20160807071405j:plain

 

しかも、キッチンつき。

 

f:id:etamaemma:20160807073139j:plain

 

こちらはドリンクコーナー。

 

f:id:etamaemma:20160807073247j:plain

 

コーヒー飲み放題。そのほか、いろんな種類のお茶があります!!

 

f:id:etamaemma:20160807073620j:plain

 

そんな素敵なLIGさんに、どうして行ったのかというと、

昨日は、LIGさんの受講生の初めての卒制発表会だったんですよ!!

 

発表内容はどうだったかってー?

いや、もう、すばらしかったですよ!!

 

わたしの中では、Webだけでなくアプリ開発をしてきた男性がナンバーワンヒット!!

発表を聞きながら、「この人は、絶対にプログラマの人だ!」と思って聞いていたのに、後で「プログラマさんですよね?」と声をかけに行ったら、ちがった!

 

 なんとこの半年間で、javascriptをマスターされたそうです。それこそ最初はデジハリの課題について「意味わかんないよね?」ってところからスタートされたそうで…!!

すげーーーー!!!と、心から感動しました。

 

このエピソードはわたしの心のエネルギー。

今日からまた精進します。