
デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

絵を描ける先生、キター!!!!Webと猫と日常とそして、わたし!

今日も、上野に行きました。。。ちょっと運命的な日でした♡

 

f:id:etamaemma:20160819225325j:plain

ワタクシ、この日を待っておりました。

 

デジハリを契約した時から、
きっとデジハリにはWebの延長線でイラストも好きな先生がいて
タブレットとか使いこなしちゃったり、
ベジェ曲線も使いこなしちゃったりして、
かわいいイラストをさらさらと

描いてしまう人がいるだろうから、
絵はその先生から教わればいいやーーーー♡と、

思っていたのです。


しかし、入学してみたら、そんな先生全然いなくって。。。

ベジェ曲線とか使ってはいるけど、

仕事でアイコンとかは作るけど別に~~…みたいな感じだったんです。


あれあれ?

 

絵を描くって楽しいよねー!

表現できるって、いいよねー!!

自分でパーツつくれると、素材で困ったときとかいいんだよねー。

 みたいな先生であふれているんじゃないの??と思っていたわたしは意外で。。。

 

確かに、教材にはベジェ曲線の描き方があって、

フォトショップではペンタブの使い方はやってくれなくても

ペンツールくらいは使ってくれて、画像加工は教えてくれて

それはまあいいんだけど、

それを実際どんな風に役立てて、

どんな風に楽しんで、

どんな風に仕事に活かして……ってところが見たかったわけでして。。。

 

それが、7か月目にしてやっときたっ!!

 

www.web-neko.net

 

こちらの作者さんが、なんと先生♡

 

Facebookとかで、お友達が「いいね♡」していて、

知ってましたよ。この漫画!!

 

でも、まさかLIGスタジオの先生なんて~~~~!

 

 

しかも、この先生は、イラスト描けるだけじゃない。

コードもバリバリ書けるし、ファイル整理までしっかり教えてくれて、

もうめっちゃ感動して帰りました。。。

 

ファイル整理については、またこちらでもシェアしたいけど、

それはまたの機会に!

 

リノ先生、ありがとうございましたー!!