デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

なんだかんだ『飲みニケーション』って有効。

いつも勉強会やっていたメンバーで初の飲み会。

一晩開けてみて、思うのは、やっぱり『飲みニケーション』って、有効だよねってこと。

 

f:id:etamaemma:20160825061001j:plain

 

今回、なんで開催したかっていうと、1か月ほど前?に、デジハリの先生に、

「先生友達いないんですけど、どうやって友達つくったらいいですかね?」と聞いたら

「とりあえずご飯たべに行きなよ。勉強会はその次!」と言われたんですね。 

 

先生はが言うには、

勉強とかだけやっていると、学業期間が終わった後、みんなバラバラになっちゃうよ。でも、そこに楽しい関係性があると、いつまでも続くよね

 と。

 

なるほどね~。

お金ないけど、モノは試し!ってことで、開催しました。

 

結果、楽しかったです。

飲み物の中にアヒルが泳いでいたり、だいたいメニューも変わっていて、お店も昭和コンセプトで、ツッコミどころ満載で。

 

f:id:etamaemma:20160825061043j:plain

 

煮込みとか、まっくろいし、お皿欠けてるし…!!(笑

 

f:id:etamaemma:20160825061601j:plain

 

乾杯で頼んだ、やかんビールをきっかけに参加者の一人の実家が飲み屋だったことが判明したり、

 

f:id:etamaemma:20160825061748j:plain

 

交流目的だから、サイコロつくってきてー、と言ったら美大出身生が、フォント+デザインして持ってきてくれたり、

 

f:id:etamaemma:20160825061857j:plain

 

ちなみに、この「好きな食べ物」という目は、今考えると、昨日1回もあたらなかった謎の出目でした。。。

 

でも、こんなことがあると、みんなの記憶に残って、

あんなことやったな、こんなことやったな、になるからいいよね。

 

ちょっとデジハリ生っぽいこと効かせて、今後もいっしょになんかやりたいな。

出だしはちょっとめんどくさくても、ノリと勢いでできることが、わたしたちにはあると思う。

 

そんなことを大事に、いまは、ガンガン行きたいな。

 

ちなみに今回利用させて頂いた店は、以下のお店です。

tabelog.com

 

みなさまも、昭和なお店で飲みたい時には、使ってみてはいかがでしょう?

メニューは基本数十円から。駄菓子もありますよ♪