デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

LIGさんのライター勉強会に参加してきました!

今日もあと15分じゃないか…!!!

どんどん日は早く過ぎていきます。。。あと10分ーーーーー!!!

 

さて、昨日は、ライター勉強会に参加してきました。

 

f:id:etamaemma:20160906234821j:plain

 

「録画、録音はかたくお断りしますが、twitterへの拡散は大歓迎です」との会場案内。

さすが、LIGさんです。

 

著作権的にNGでも、拡散はしてほしいってことですね!!

 

で、行われた1時間半ほどのセミナー。

 

「#ライター勉強会」でツイートしてください、というかなり強気な感じ。

 

「#ライター勉強会」なんて、全国にいっぱいありそうだけど、LIGって入れなくていいんですか?って思ったけど、案外「#ライター勉強会」ってのは、ないらしい。

 

 登壇者は、YOSCAの宮崎さんと、LIG編集長の方。

登壇の中で「質の良いライター」というコメントが何度も発せられていまして、

「質の良い」ってなんだーーーー!!!?という感じでした。

 

やらなければならないこととしては、

ポートフォリオを作る、だったり、

とにかく出して行ってダメ出し受けてボコられる…っていうことで

Web制作でもまったく変わらない、という内容でした。

 

これからも、Web制作者はがんばらなければいけませんね!

がんばりまーす!!