
デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

最低の日。。。

今日は、もうダメな一日だった。。。

 

f:id:etamaemma:20160910233634j:plain

 

進んだことはあるものの、

ずっと進めてきたことが頓挫した。

 

とある交流会を企画しようとしていたんだけど、社長気質加えたプログラマーと、きめ細かいサポート役のようなデザイナーの間に挟まれて、両方の意見を聞きながら中立してきたつもりだけど、ぜんぜん中立できず、空中分解した。

 

時間ばっかりが過ぎていき、学生だからできたことで、仕事を抱えながらだったらできない。このために、わたしはプログラマさんの居地にも出向き、自分の時間を使って話を聞きに行き、間を取り持とうとしたんだけど、ダメだった。

 

振り返って思うのは、これはいったい誰のためだったのかー?ということ。

デジハリでやっていた自主勉協会もそうだけど、誰のためか、って結構あやしい。自分が人にシェアすることで、自分も情報がほしいわけなんだけど、それは実現していないわけだから、これは手法が間違っているってことになる。

 

しかも、それだけだったらいいのかもしれないけれど

最近のわたしは、こういう勉強外のところでがんばってしまっていたがために

肝心の勉強をぜんぜんがんばってない、というか…

技術が伸びていない。

 

せっかく取ったWordPress講座、思いのほか難しく、

動画見ていたところでできる気がしない。

 

jsも使えるようになっていない。

Google先生調べるも、細かいところが何書いてあるかわかんなくて、もうきつい。

 

昨日泣きつく感じでjsの初心者本を注文。

いろいろあったことを払しょくするには、勉強しかなくて。

今晩はこいつにかかりっきりです。。。

 

 

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)

確かな力が身につくJavaScript「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)

 

 

自分のことを信じられるためには、

自分のスキルを伸ばすしかない。

 

とりあえず本は100ページ進めてみた。

やってみると、たしかに、この本は、わかりやすいね。

 

もう、今日は、ほんとうにダメダメだった。

明日からは、もっと自分のことに集中しよう。

 

あしたは、もっといい日になりますように。