デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

夜の上野公園飲み!!

今日も朝から、デジハリ上野。

夜までみっちりやってたら、ほかの学生に「上野公園で飲みませんか?」って誘われて。

 

f:id:etamaemma:20160912000755j:plain

 

行ってきました!上野公園。

駅のコンビニでビール買って、おつまみ買って。

 

小一時間くらい、って思ってたけど、実際は2時間以上いたね。

PCを目の前にして会話するのもいいけど、

そんなもの抜きにして、

さらに居酒屋とかでもなく、

ボンビー学生らしく、

缶ビールだけで盛り上がれるのがいい。

 

だんだん、大人になっていくと、何がないと話をしない、とか
会わない、とか、飲まないとか、増えてくる。

「相談があるんだけど……」とか言うと、

いかにも会う意義があるみたいな感じするけど

ほんとは、なにはなくとも、時間があれば、話したいよね。

 

「話しなきゃいけない」っていうシチュエーションばかりが増えて、
そんな限られた時間でコミュニケーションしないといけない機会が多くなって

なんだかくるしくなる。

 

なにはなくとも、ぼんやりと話ができるのって、すてきなこと。

お互い、ちょっと”素”っぽい感じになるから、

ほんとの横顔みたいなのがちょっと見れる。

 

自分もバリバリ働き始めたら、違うのかもしれないけれど、
こういうことができるうちは、みんなで月を眺めて飲みたいな。

 

今度の十五夜は、「月見そばしようよ!」とか、そんな話になった。
「そばなら安いし」とか言っちゃうあたりがボンビー学生。

 

でも、そこに卵のっけて、黄身を浮かべれば、月見そば。
後々そんなこと思い出して、「楽しかったねー」って笑えればいいな、と。

 

そういうのって結構好き。


ほんとうの豊かは、お金があるからゆたかなんじゃなくて。
時間があるのも、空間を共有できるのも、出会いがあって、機会があって、
そういうことって、ほんとうにゆたか。

 

一般の人にとって価値がないものを
価値をもって共有できること。
それは、自分たちの内側で価値を生み出せているってこと。

 

そんなことを思ってか思わなくてか、23時まで飲んで

家の遠い友達を気遣い、解散することに。

 

f:id:etamaemma:20160912000819j:plain

 

写真は、上野の公園口から15番線にダッシュするSくん。

早すぎて、あっという間に豆状態に。

 

今日は、とっても楽しかった。

またみんなで飲みたいな。