
デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

[LIGスタジオ Backet List:2] 配置フードを食べながら、会議。

明日から会社でWebディレクター予定だったわたし。

(実際のところ、1日ずれました)

 

明日からだと、もうみんなときゃいきゃいできないかもなー、と思っていたら

今日のLIGスタジオは、みんなで会議するとのことで、

渋谷を20時で打ち切って、上野へ移動。

 

議題は、「みんなの交流ページつくろうぜ!」っていう内容で。

その意図は、デザイン詳しい人にはデザイン相談できるし、コーディング強い人にはコーディングで助けてもらえるし、そんなみんなの悩んでることや伸ばしたいことを解決できるような掲示板つくろうぜぃ!っていう、アツいもの。

 

わたしの「じゃあ、Wordpress」なんていう言葉は空にかき消され、

「掲示板だよね!掲示板!!」「PHPで書けばなんとかなるなる!」 っていう展開が

もうまぶしいったらなんのって。

 

新宿校と渋谷校でも、そんな学生同士のやり取りを活発化したかったんだよな~とか思ってたらお腹がすいたので、LIGスタジオの配置フードを物色。

 

f:id:etamaemma:20160914234517j:plain

 

塩焼きそばを150円で発見!

これの下にソース焼きそばがあったけど、やっぱ夏は塩っしょ!!

 

f:id:etamaemma:20160914234610j:plain

 

……ということで、この写真を撮影した後の写真がまったくありません。

 

ほんとにお腹がすいてたみたいで、焼きそば作ったら、あーっというまに食べてしまいました。

 

なんか、いいよね、こういうの。浪人生みたいでさ。

相変わらず、「Webはさー、会員制にして、みんなでコンペとかしたりして…」と熱く続いている。そこに企画書は?とか要件定義書とかはなくて。

競合調査した?とか、参考サイトは?とか、そういうのもなくて。

 

「Aちゃん、自由にデザインしてくれていいよ。これはできるのかな?とか考えなくていいから、思いっきりデザインしちゃって!」とか言っちゃって。

 

なんか、いいなぁ。

わかいなぁ。

 

先が見えないけど、

先が見えないままで突っ走る、

この感覚がたまらない。

 

 

やっぱ、いいです。上野。