デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

昨日から、Webディレクターデビュー!!

おはようございます。

昨日から、とある会社でWebディレクターやることになりました。

 

f:id:etamaemma:20160917092916j:plain

 

お勤め先が、オフィスビルということで、久々にかちっとした服にアイロンがけ。

デジハリ生活はほぼジーパンで過ごしていたので、ものすごく違うw

 

初日、いっしょに働く友人にも説明を聞いて、何をするのかを大まかに理解し、他の人にもあいさつし、さらに地方とつなぐテレビ会議にも出席して、なんか全体をつかんだ。

 

……ってか、やること、いっぱいあるっ!!!!

 

なるほど。これでは自分が手を動かしていたらダメで、手を動かしてくれる人を指揮しないと、現実問題進まない。

 

今までわたしは手元しか見ないような目線だったと思うのだけど、これからは「鷹の目」でものごとを見なければならないな~。

 

それはそれで、とても楽しみです。

 

目線が近すぎてできないことってあるけど、全体が見えれば、どうすれば何を補えば実現にこぎつけられるかわかるはずだから。

 

f:id:etamaemma:20160917002314j:plain

 

夜までしっぽり会社にいて、

その後友人と会社の一緒に働く男子と飲んで帰りました。

 

あー。たのしかった。

来週からもがんばるぞ~。