デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

二足のわらじ、頑張っております。。。

昨日は、その前の日と、うって変わって、webディレクション

 

f:id:etamaemma:20160927202512j:plain

 

 

とはいえ、デジハリで今までやってたwebなんてデザイナー・コーダーの目線でしかモノを見てないから、ミクロの視点。

 

それがディレクションとなると、一気に鷹の目。全体見なきゃいけないし。っつーか、ページの量がハンパない。ってゆーか、いま気づいたけど、何ページあるのかも把握しきれてない。今まで十数ページのwebしか作ったことないのに!それでも大変だったのに!!

 

ということで、10年来の友人のボスに、厳しくやさしく指導を受けております。

 

仕事って、わたしの中では、「なんでこれやんなきゃいけないの?」に満足いく答えがないとつらいんだけど、彼の言うことで理解できないと思ったことは一度もない。

 

過去に一度一緒に仕事をしたことはないけど、10年間の付き合いの中でそれを知っているので、今回の誘いに乗った。

 

新卒の時勤めたベンチャーで、その時の20代女性社長が、「しなくてもいい努力はしなくていい」と言っていたけど、その会社にはしなくていい努力が多かった。

 

今回同じ言葉を何度も思い出すんだけど、今回の仕事は、「するべき努力」だと思う。

 

自分の弱いところ、ちゃんとアドバイスくれる人がいて、とてもありがたいです。

 

明日はWordPressをがっつりやって、個人の仕事をさばくぞっ!!二足のわらじは大変ですが、ダイナミックで追い込まれて、今まで見えなかった自分が見えて、ちょっと楽しいです^ ^

 

未来に向けて、がんばります!