読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

デジハリに来てくださった、資生堂のWeb担当者さまのお話が、すばらしかった。

先日、デジハリのライブ授業で、資生堂のWeb担当者さまによるサイト運用のお話がありました。

 

こういうビッグネームなすごい方が授業をやってくださるのがデジハリのいいところ。

何かの書籍やネットの情報で学ぶよりも、自分の足で経験で、紡ぎだされた経験談は他では聞けない話で、とても勇気づけられるものでした。

 

お話くださった宿久さまの経験談レポが、Web担当者フォーラムにマンガで掲載されています。ぜひ、ご興味のある方は見てみてください!

web-tan.forum.impressrd.jp

 

たくさんの事例を交えた2時間の授業はあっという間で、

でも、授業後に宿久さまとお話しておりましたら、

「最後にお伝えした6つのポイントだけが、残ればいいんですよ」とのこと。

 

他のことや、特に事例は、どんどん古くなる。

でも、古くならない、一番伝えたかったことだけが残ってくれれば、よい運用ができるでしょう、と。

 

この6つのポイント、、、、

いま、この記事を書いていたら、これがどう考えても肝なのですが

こちらでお伝えしてよいか、宿久さまに確認をしていないので、

書いてOKな場合はまた別途記事を書きたいと思います!!

 

では、また。