
デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

昨日は、デジハリ上野校で4月生の発表会でした!!

今日は丸一日上野校。
わたしがphpの神様と思ってる先生が、一日中いる!!!めっちゃWordPressはかどったーーーー!!自分で匙投げたプラグインが夢のように活用できる。

WordPressって、phpって、こんなに便利なんだ!!って、自分が体感できる!システムで処理できるだけだから、外見は何もかわらないけど、その、プログラムでできることのすごさを当人が実感できるって、ものすごいことです!!

こういっては、大げさかもしれないけど、人類の叡智を感じるというか、だからプログラムの世界ってすばらしいんだ!というか、自分が経験することで、体にハートにずしずし来ます!

そんなこんなを楽しくわかりやすく教えてくださる先生にマジで感謝!ふとすれば、嫌いかも…ってなってしまうphpを「いいよね」「便利だよね」モードにしてくれる先生は、もうまさに神業なのです!!

そして、その自習の合間には4月生の卒制発表。トップバッターは、先月も発表した友達。

f:id:etamaemma:20161009085811j:plain

上野校は、卒業生じゃなくても、やる気があればチャンスをくれる、幅広い度量があって好き。やっぱり我々は、自分がいいと思うものを精一杯つくり、評価を受ける、その連続で成長できると思うから。

20時にスタジオが閉まった後は、飲み会に参加。ずっと飲みたいと思ってた人と心ゆくまで話ができて、ほんとありがたかった。

やはり学校利用のメリットは人であり、そのチャンスを大いにくれる上野校にはいつも感謝しております。

残り20日ばかりですが。。。
もっといいオフィスの人とも絡みたいし、トレーナーの先生ともつながって、今後につなげられるような出会いを培っていきたいです!!

もうほんとに昨日は楽しかった!