デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

土曜に上野のもくもく勉強会でドットインストールやったよー!

金曜朝、いてもたってもいられず、4:30に目を覚ましてドットインストールのjavascript受ける。

学べばいいのはわかっているが、なかなか手に付ける時間を割けない今日この頃。今どれだけやるべきことがあったとしても、未来のために「今」学ばなきゃいけないことなんてしこたまある。

そんな中、土曜日は在校中に一度やってみたかった
もくもく勉強会を主催。

 

内容は、みんなが見れるドットインストールを
各々学習したい範囲を学ぶというもの。


これが成功するのなら、
卒業した後も土日にもくもく勉強会を
上野で企画できると思う。

勉強する場があって、そこにコーヒーがあって
お茶もあるなら、お菓子でも追加すれば、
みんなで楽しく学べるのに十分な環境。

 

確かなのは何を毎日続けるかが、自分自身を作っていくということ。そして、わたしには自分自身を作っていかねばならぬ理由がある。

学校卒業してもできることは、いっぱいある。学び続ける環境を作ることが、今の自分にとっての最重要課題。

今日もドットインストールやりましたー!!

 

#javascript基本 終了

#javascript割り勘電卓 終了