デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

メディア×AI ハッカソン で最優秀賞頂きました!

昨日、WordCampに続く、人生2度目のハッカソンに参加してきましたー!

参加したのは、こちらのハッカソン

 

hackathon-ai.peatix.com

▼こちらが公式サイト

HACKATHON:UI for NEWS MEDIA × AI

 

f:id:etamaemma:20161024233515j:plain

これからのメディアに興味があって参加したハッカソン

メディアのことを知れればいいや、くらいで参加しましたが、Windows女子部で去年さかんに話題に上がっていたAzureに触れることができ、ユーザーローカルの使い方も知ることができ、本当に楽しかったです。

 

LINE@の開発画面を他所チームで見せて頂くこともでき、「へー。こんなのできるんだっ!」って感動しました。

 

とりあえず、デジハリ生用botは作りますよ!!
そして、1万円分のAzure券頂けたので、これを機会に使ってみますっ!!なんなら今まで知識がなくて参加できなかったWindows女子部の勉強会もぜひ出たいっ!!!

 

今回は、チームメンバーにも恵まれて、メンバーの個性がツボすぎて、めっちゃ楽しかったです!メンバーがあまりにおもしろすぎるので、今後も仲良くしてもらえるように、もっと技術磨こう…(自分のスキルが低すぎる…)と考えていたら、まさかの最優秀賞で、ほんとうれしかったです。

 

デザイナーわたしだけというチームでもあり、そんな中、もっと早くCSSもHTMLも書けないとダメだと痛感し、今後も精進させて頂きますm(_ _)m ついでにjavascriptphpもがんばります。あと、データ分析もがんばりたいです。

 

今回は、本当に貴重な機会をありがとうございました☆