デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

わたしが旧型macを買った理由。

ハッカソンの賞金もあり、とうとうmacを買いましたー!

 

悩みに悩んで、新型macではなく、

旧型macを買いました!

 

最初は13インチの小さいのを…と思っていましたし、

タッチバーも興味あったのですが、

タッチバーのために上がる金額分使いこなせるか?といったら

そんな気がしなかったのと、

サンダーボルトも今の自分にとっては使いづらい

(USBをそのままさせる方がいい)

と思い、

旧型にしました。

 

13インチ新型は、corei5ですが、

メモリを8GB→16GBにしようと思うと、

15インチ旧型とあまり金額が変わらない。

 

15インチ旧型は、corei7 で16GB。

それなら、これでいいんじゃないだろうか…と。

 

新型と比べて、

1か月待つ必要もないし、

今日注文したら、明日来るし!!

 

明日、macの到着が楽しみです!^^