デジハリWebスクール 戦記

デジハリWebスクールでWeb制作を勉強してます。もちろんブログは非公式です。

【今日の素敵Web】logicool : SPOTLIGHT のWebがCool!

ご無沙汰しています。

最近、こちらのお香立てが気になっています。

f:id:etamaemma:20170705080753j:plain

 

さて、ブログを更新しようしようと思いながら、なかなか更新しないため、

好きなサイトとか、分析してみたサイトを掲載してみたいと思います。

 

たまに素敵なWebを見ちゃうと、身悶えしそうになるわたしなのですが、最近では、スポンサーのlogicoolさんのサイトがかっこよかったので、ご紹介します!

 

まずTOP。

とはいえ、これでもかっこいいけど、このサイトの魅力はスクロールにともなうWeb上の動作にあります!!

 

f:id:etamaemma:20170703093817p:plain

 

TOPは、こちらですが、その先にスクロールすると、ヘッダーがの背景が傾向黄緑になり、別のコンテンツが出てきます。

 

見せたいものを効果的に、魅せる

すごいなぁ、と思ったのは、ココ!!

この製品って、製品自体がとてもデザインがよいのですが、そのカッコよさを180度見て!と言わんばかりに、スクロールに伴い、画面上で製品が回るのですよ。

 

f:id:etamaemma:20170703093710p:plain

 

もちろんその他の見せ方も素敵です。

以下の画像では、標準が下の画面ですが、このコンテンツの表示になった後、ポインタがぐいーんと移動し、この製品を使うと、どんな風に使えるのかということも見せてくれます。

 

f:id:etamaemma:20170703101152p:plain

 

最後は賞品を選ぶコンテンツですが、

マウスオーバーすると、それぞれの製品がぴょこっと出てきます。

 

実際に人に渡すときも、同じような動きだと想像できますし、

Webの使用感が、実際の製品の使用感とリンクしているような構造がなんとも素敵です。

 

f:id:etamaemma:20170703194359p:plain

 

ということで、本日のわたしが選んだ素敵Webでしたー。

また、しばらく投稿することがないときなど、ちょいちょい付け足ししたいと思います^^♪